ただ、サポートエリアが一都三県と限定されているので、それ以外の地域に住んでいる人は女性の転職支援も得意としているリクルートエージェントがおすすめです。
転職エージェントの中には自分たちの利益優先で動くケースがあるので、良いように使われないように注意が必要です。
ここでは初めて転職エージェントを選ぶ人向けに、現役の人材紹介会社として日夜さまざまな人材紹介会社を見てきた末永雄大がおすすめの選び方を解説していきます。
関連記事 転職エージェントのデメリット・メリットは?プロが徹底解説します!
転職エージェントはキャリアアドバイザーと何度も面談をする必要があったりするので、時間的に余裕がなかったり、縛られたくない人には転職サイトのほうが向いています。
関連記事 転職エージェント おすすめ 直接応募は転職エージェント経由より有利?採用者視点でメリットやデメリットを解説
そのため、属性的には優れているのに「コンサルは難しいんじゃないか」と思ってしまっている人のチャレンジにしっかりと寄り添ってくれますよ。
ただ、このように求人を厳選しているため、全体的な求人数は少ない傾向にあります。
一般的に申し込みフォームの必須項目は、求職者の最低限の情報を事前に把握するために、以下の内容を指定していることが多いです。
関東エリア(東京・千葉・埼玉・神奈川)、関西エリア全域、九州エリア(福岡)
初回面談の方法を日程調整の際に要望を伝えると、希望にあった形式で実施してもらえるので申し出てみてください。
職種別のキャリアアドバイザーが専任サポートで、どんな悩みにも個別で対応
紹介されるのは公開求人だけでなく、非公開求人も紹介されます。非公開求人とは求人サイトや企業の公式採用ページでは募集されない好条件な案件である傾向が強いです。
未経験からの転職だと難易度の高いコンサルですが、ムービンストラテジックキャリアは未経験からの支援実績もトップクラスです。